おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14354日目のトイレ

我が家のトイレは、越してきた時から古びていました。

もちろん洋式ですが、なぜかクラシック感が漂うのです。

それからさらに時が経ち、大家さんが交換に乗り出しました。

 

その工事が今日。

一時間ほどで、工事完了。

いつの間に運んだのか、重くないのか、お世話になった便器は姿を消しました。

 

トイレの中を見ると、おや?なんだかかさ張った感じ。

便座がO型になり、カバーが使えず、冷たい一日になりました。

そして、工事の人から漂っていた香料の強い残り香に悩まされました。

 

タンクを覗いたら、何やらプラスチックが蓋のようにあり見通せず。

断水時に水を投入したり、汲み出したりして使うのは難しそう。

 

想いはいろいろあるけれど、新しいものは、やっぱり嬉しい。

お世話になります。どうぞよろしく。