おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14321日目の決意

ものごとをなかなか決められない。

ものごとがなかなか続けられない。

続かないから、始めることを怖れる。

この繰り返し。

だけれども。

 

カメラを買うことにした。

高価なものを。

 

そこそこのカメラでは満足できない。

こぎん刺しの色合いをきれいに写したいから。

展示の品を美しく残したいから。

いろいろな場面を撮ってみたいから。

 

評判を調べ、カタログを貰い、この辺りと定め…

 

この間の集まりで使いたかった。

そこでは、素敵な場面がたくさん。

舞い散る雪。暖かな陽射し。枯れ芝に樹木。池に水鳥。

スマホを手に撮り合う仲間たち。

輪の外から、静かにカメラを向けてみたくなった。

iPhoneで撮った人が素晴らしい場面をシェアしてくれた。

映画のワンシーンのような美しい景色や印象深い表情が表れる連続講座もその日が最終回。

 

気づくのが遅かった。

でも、これからのために。

悔いを残さないために。

やりたいことを手掛けてみる。