おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14144日目の休養

暑い晴れ。

 

家にいてくつろぐと、気がつけば寝ている。

身体が休みを求めているなら従うさ。

食事をきちんと、ともいかないけれど、それを苦に思わなければ、軽やかになることもわかった。

 

生き延びるだけで充分と思えるほどの、この酷暑。

健康な状態を基準にした様々なことがらは、一旦クリアして休養する方が賢い。

 

働いたりあちこちに出かけたりしている人たちは、スーパーマン

彼らは花や蔓をたちまち伸ばして繁る野草のよう。

 

勢いのない私は苔のように存在すればいい。

どちらも生きていることに変わりはないのだから。