おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14125日目の天命

雲は広がるも暑い。

 

教室の日。

先生のお話が興味深くて、楽しかった。

講座を11ヶ所も持っている先生が、教えることを思ってもいなかったなんて。

他のことで好きで教えられるものを持っていながら、こぎんを教えることになり、それ一筋でゆくことに決め、デザインを勉強されて。

一つの教室から、広がっていった様子を聞いて、先生の天命なんだなと思う。

 

先生のようになりたいと密かに願ってきた。

こぎんや何かを教えることばかり思い描いていたけれど。

もしかしたら、運命の流れの中で出会ったものをしっかり引き受けるとか、今まで好きでやっていたことを諦めるとか、そんな姿勢を教わるための先生なのかもしれない。