おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14007日目の春嵐

午前中風雨激しく、午後には晴れ間、夜には小雨。

 

気候の激しさに、身体の中身も影響を受けるらしく、ザワザワして落ち着かない。

昼前には雨があがって、助かった。出かける予定もあったので。

そうしたら、今度は冷房に震えそうに。

先日の電車の冷房とは違い、バスでは吹き出し口の冷気が直撃。これにはまいる。

これでは体調管理などやっていられない。

 

自然現象は変えるわけにはいかない。でも冷房は。

とはいえ、止めてと訴えて止まるものなのか、止まらなかったらどうすれば。ついつい考えてすぎて動けない。

 

人為の変動を穏やかにするだけで、助かる人はずいぶんいると思う。暑くなれば、ますます変動が大きくなるけれど、穏やかに暮らしたい。