おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

13892日目;三日月

さほど寒くはないものの、冷える。

 

久しぶりに遠い方のスーパーへ。

夕から晩へ向かう微妙な色合いを真正面に歩いた。この素敵な色に出会うにはうつ向いていてはダメ。顔をあげて歩くこと。そうすれば気持ちも自然とあがる。

 

スーパー内の100円ショップを見てから、近くの別の100円ショップも見たくなり、外へ出ると、三日月が。美しさに足を少し止めて見入る。

偶然に後押しされて、温かな気持ちになった。

 

さんざん見てまわったわりに108円のお買い上げ。その後、スーパーへ戻りたくさん買い物して帰る。

たくさんといっても、力はないし歩きだし、大きめのレジ袋一つ分。

 

久々の買い物帰りは、なんだか満ち足りた気分。

ふだん生協の配達でたいがい間に合うから、まとめて買い物などしない。

車でショッピングセンターへ行きまとめ買い。ネットでサクサク注文し配達してもらう。そんな買い物が当たり前の今、道中を楽しみながら買い物するのも、贅沢なものかもしれないね。