おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

13846日目;たぶん整理中

本日は休養日なり。

 

持病のあるこの身、休養はするものではなく、必須という言葉で表すものでもなく。

 

身体からの指令。

つまりは、身体が重くて動けない。

もしくは、目が覚めずに寝ている。

従わざるを得ず。

 

それはそれとして、自らの優先順位で何かをしてゆく。

とりこぼしはあるが。したいことは思い浮かぶが。時に迷惑をかけるが。

 

それをわがままと言えばわがままだし、仕方ないと言えば仕方ない。

そう、それしかない、のだよ。

それが当たり前の暮らしかた。

 

 

自分で気づかなくても、体にとってオーバーワークだと、使ってとっ散らかったいろいろなものが、上手く片付かなくなるんだよ。納める力が足りないんだよ。

だから、すっきりしている状態になるように必死に整理しているしているところなんだよ。

たぶん、それが疲れている、だるいということ。

 

身体よ、ファイト!